スポンサーサイト

Posted by 嬉野 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマタマ予約きてますー!

Posted by 嬉野 on 23.2012 0 comments




グランドジャンプPremium連載中の杉本先生の漫画「アマイタマシイ、amazonさんに予約きてました!1,2巻同時発売!
書影がまだですが、先生のツイッターとブログに超かわいい表紙がのってました。お菓子のパッケージみたい。
というか、今までで一番おっさんぽい雑誌のような気がするのに今までで一番かわいいデザインの本のような…いいんでしょうか(笑)
でも、買う方としてはかわいい本の方がすごく嬉しいです!


ちょっと話は変わるんですが…
今の御時勢、本は予約して買ったほうが作家の先生のためになるそうです。(本当は一般書店に予約したほうがいいという話も聞きます、そうなのかな?私も書店に予約しに行く予定ですが)
あと勿論、雑誌の方も買ってできればアンケートなどもするほうが先生のためになるという話ですよ!

よく「単行本派です」っていう方がいらっしゃるけど(それ自体はある程度仕方ないと思うのですが)ツイッターとかでよく話題に上ってますけど作家の先生が読むようなとこで言っちゃダメだと思うんですよね…結構切実な問題らしいのです。
(単行本派でもいいけど、直接先生に言わなくてもいいわけですし…他の先生で、そういう場面を見てあららーと思うことが何度かありました。あと、古本で買いました-とか!古本で買うと先生の得には何もならないので、余程絶版で手に入らないという事情などが無い限りはそういうこと作家さんに言うべきではないと思います。「私の本は正規のお金出して買うほどのものじゃないんですね(意訳)」みたいに返してる作家さんを見たことがある…)

今は、雑誌でやってても単行本になるかどうかわからない時代らしいので、本当に応援するのなら雑誌から読んでないと、というのもあるらしいです。(反応が悪いと本にならない可能性もあるらしい)
というわけで、ぜひぜひ予約オススメします!!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。