スポンサーサイト

Posted by 嬉野 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストスタジオ素晴らしい!

Posted by 嬉野 on 10.2012 0 comments
本日感動することがあったのでツイッターにも書きましたがこちらにも。
どなたかお絵かきソフトを使う人の参考になれば。(イラストスタジオです)
データがなくなったと思ってる人はぜひ!
私は物凄く助かりました!!イラスタ素晴らしいという話です。

昨日の夕方から今朝方までみちみち塗っていた絵がありまして、大体できた~と思って保存して、コピーもメモリに保存して就寝。朝起きて雑事をやって、再度データ開けてみたらなんと昨日昼頃の状態に戻ってる!
な~~ぜ~~~~!

慌ててデータを探しまくりました。
大体どうしてこうなったのかわからない。もしかしたらUSBメモリの中に古いデータがあってそちらを捨てて新しいデータをHDDからコピーしたつもりが、逆をやった可能性も…でなければずっと作業をしてたので終わった途端ヒストリーで最初に戻ったか。(ヒストリーには一番上に元絵が表示されるのです)謎!

とにかく大慌てで、捨てたデータがどっかにあるはず!と探したけどゴミ箱内の古いデータはなぜか同じデータに戻ってます。(同じファイル名)フリーソフトで復元した、捨てたデータいくつかも、みんな同じ状態まで戻ってるし。同じファイル名だから上書きされるんですかね…
復元ファイルは全て壊れてるか以前の状態のものなので、もう絶望的、また一日近くみちみち塗るのか…と暗くなりかけましたが、作成したソフトがイラスタ(illuststudio)だったので、ふとそちらで検索した所素晴らしい情報が!

なんとIllustStudioのバージョンが1.2.0以降の場合は勝手に10世代分データが保存されてるのです!windowsだとスタート>IllustStudio Ver1 設定>[BackupData]フォルダを見るとあるんですよ!


うん、よく注意して見る人はバージョンアップのときに説明読むでしょうけど、私あんまり読まないで先に進んじゃうのでそこ初耳でした!

何手順位でバックアップされてるのかよくわからないのですが最後1時間分は10分おきくらいにバックアップされてました。
とにかくそういうわけで無事データが戻りました!感動のあまり長文すみません、イラスタありがとう…。あと複製はしょっちゅう保存しないといけません!(>_<)
Category : お絵かき

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。