スポンサーサイト

Posted by 嬉野 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食前キャベツ

Posted by 嬉野 on 09.2012 0 comments
日記が滞っておりますがそれは何もなくてネタがないのです(笑)
毎日同じように働いております~。
あっ、先日少し外出はしたんだけどあんまり甘いもの画像ばかりでもしつこいので
ちょっとだけ…

120305_097.jpg

コース仕立てのデザートだったんですけど鳴門金時芋に苺とドライフルーツのソースをあわせてラムネの泡ソースを添えたもの。これ美味しかった♪


この話と対極ですが、最近ツイッターで、食前にキャベツ(とか大根とか)を食べるようにしていたせいか、コレステロールが驚くほど下がったという方がいらっしゃって、えーホント!と思ったら、お知り合いの叔母様もお医者さんに言われて忠実に食前キャベツダイエットをしたら、驚くほど痩せた…というはなしが。

マジですかー!痩せたい!…いや、そうじゃなくて
痩せたいのも本当なのですが、コレステロールは以前から気にしていたので私もやって見ることにしました。
(コレステロールは、親がふたりとも高いのでそれも有ると思うんですが…妹は高くないのです。うん、私の甘党がかなりいけないというのはわかっているんですが!)

というわけで、ここ数日続けているのですが、キャベツを一回1/6個食べるというのがかなり!あごが疲れる…(笑)しかも、キャベツだけで10分以上かかります!多分これがいいということなんだろうな。

幸い、キャベツを食べるのは苦ではないのでしばらく続けていけそうです。基本は生キャベツがいいらしいけど、食感が残る程度なら多少加熱してもいいのかな… のりとかごまとか、ゆかりとか混ぜても美味しいので、色々味変しながらやってみたいと思います。しばらくしたら結果でるでしょうか…
Category : 日々つれづれ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。