スポンサーサイト

Posted by 嬉野 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマイタマシイ開始

Posted by 嬉野 on 23.2012 0 comments
pre2_20120223040731.jpg
22日発売のグランドジャンプPREMIUM(長い!)で杉本亜未先生の「アマイタマシイ」が始まりました~!
表紙でいうと左下のがシェフですよ!
表紙は谷口ジロー先生。谷口先生が表紙って珍しく無いですか?(いっぱい描かれてるんですがあんまりカラーじゃないイメージ。いやカラーもとても上手なんですが)

pre1_20120223040728.jpg
アマイタマシイのカラーページこちら。(一部)
青年誌なのにかわいらしい…(笑)特に羽衣ちゃん(女の子)がかわいらしいですね!メガネくんも楽しみなメガネじゃ…(賀句くんです。そしてガレット・ブルトンヌ…GBさん…ですか…(笑))
主人公は真ん中のシェフだと思うんですけどね!(推定40歳前後位なのかな)
ざっくり言うと、偏屈で目付きの悪い人の言うこときかなそうなシェフと、そのお菓子に子供の頃魅せられた女の子と男の子が知り合って、シェフにお店を出してもらおう!というお話です。(超ざっくり)
そのお店を出して欲しい場所が、羽衣ちゃんの地元のシャッター街になっているあたりなので、今後どうなるのか…という感じなのです。 

や~これからどうなるのかはまだわからなくて、展開はこれから!というところなのですが、ケーキと羽衣ちゃんの脳天気っぽい感じだけでも相当楽しく読めちゃいます♪かわいい~
子供の頃、シェフのケーキビュッフェに行った時のキラキラ~っとした思い出のとこがかわいくてですね!
やっぱりケーキは見た目も味もこう、キラキラするよね!!(甘党の意見)
羽衣ちゃんは顔もかわいいのですが、持っているものもみんなかわいくてチョコホリックみたいな感じなんですけど、それでビジネスオペレーションとか言い出すのがね…心配ですけど意外としっかりしてる?面白いのでどうシェフとやっていけるのか楽しみにしたいと思います♪大概なことは脳天気にそうですかあ~とか言って切り抜けられそう。

それに比べて熊谷シェフは誰にも騙されないぞ周りは敵だらけ、的な自称天才なので大変そうです。
自称といっても、本当に美味しい物を作る人みたいなのですが、賀句くんに言わせると「天才型にありがちな人格形成上の問題を抱えてる」ってそこまで言わなくてもですがw
とにかくテレビに一人でつっこみ入れてひとりごと言ってるおっさん、怖いですよね…。
でも、どうもお仕事に関しては真摯なところがあるのかな?オーブンを見たら目つきが変わったりしていたので、どんなものを作るのかな、というのが次回以降楽しみです。
(あと、グルメ漫画みたいな話に騙されない、って言っているバックに「豪太のめし」のamazonレビューみたいなのが書いてあるんですけど、よく見るとちゃんとレビュアーのコメントまで書いてありますよ(笑)豪太のめしは今後も絡んでくるのかもしれませんが、これがどんな話なのかもちょっと気になりましたw)

賀句くんは大学生のようですが、分析型なのかな、カリスマブロガーだそうですし(それって(笑))きっと細かいこと言いそうな雰囲気です。でも共同出資者って、大学生なのにお金持ちなんですかね??頭良さそうだから何かやっているのかな。
しかしイケメンの長身みたいなのに、ビュッフェに行った日は日記にフルカラーで全部のケーキのイラストを描いたというほど…なんかおかしいぞ、いいのでしょうか(笑)多分どこか残念な人の予感がします。でもそういうマニアな変な人私は好きですよ~!

そして、まだちょっとしか出てきていない「豪太のめし」の菊田先生。気の毒な状況にあるらしいのですが、くすんくすんとか泣いていて、なに?かわいいおっさん?と次回以降注目です。変な意味でなく!(笑)

次回といえば、賀句くんの主催する「漢スイーツ友の会」の四天王!ってのもすごい気になりますね!なんだそりゃ!次号予告に「漢スイーツ友の会の目的は?」とか書いてありますが、テストベイキング見に来るというか試食?の他になんの目的があるんでしょう…でもきっと、そんな会のメンバーならマニアに違いない、とワクワク楽しみです。

とにかく、今回のラストが美味しい匂いが漂ってきて近所の人達がなんだろ?良い匂い、とほっこりしちゃう感じがすごく素敵~と思いました。そうそう、お菓子やさんってほんわーといい匂いがしてくると匂いかいじゃうよね!みたいな。ある意味郷愁です。

というわけで、甘党の私には美味しいネタでもあり、シェフと若い二人の関係もどうなっていくのか楽しみですね!今後も見守って行きたいと思います!
次号の発売日は3月23日だそうです。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。