スポンサーサイト

Posted by 嬉野 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦田展

Posted by 嬉野 on 06.2012 2 comments
ちょっと遅い情報なんですが、秋葉原UDXで、芦田豊雄回顧展というのがありまして、お正月に行って来ました。

芦田先生というのは昔のアニメっ子ならわかると思いますが、バイファムとかワタルとかグランゾートとかのキャラデザインをやっていた方なんですが、よくよく他にもきくと、最初の方のヤマトからやってたとか、009もやってたとか、すごく長くアニメーターをされていたんですね。
最近でもスタジオライブの会長さんになられて(会社を立ち上げられたのはだいぶ前です)アニメーターさんの立場を改善しようとされていたそうです。

私はバイファムあたりの頃から相当アニメっ子でしたので、ズバリ対象だったわけで…特にグランゾートが大好きでした~!バカでよい!(褒め言葉)キャラデザは敵しかやられてなかったらしいけどダ・ガーンもやってらっしゃったんだなあ。
お亡くなりになったのは去年ですがまだ60代で、まだお若いなあという印象でした。

で、会場は秋葉原電気口出たらすぐ目の前。こんなことになってたんだーと秋葉原超久しぶり(行ってもヨドバシ)でなんかおのぼりさんでした。横にはAKBとガンダムカフェあるし。

会場は、そんなに大きい所ではないんですが芦田先生の懐かしい絵とか(かなり、ああ見たことあるある、というのも沢山ありました。)縁のある声優さんたちのメッセージや漫画家さんアニメーターさんの色紙などもありました。かなり009はいろんなかたに影響与えたんだなあ、私はちょっとわからない世代なんですが。でも見ると確かにジョーやフランソワーズがスマートでかわいいです。

そして、グランゾート好きとしては一部で話題沸騰(笑)という設定資料みたいな絵がありまして…超気になるよ!

芦田展は、入場無料で9日までやっているのでご興味が有る方はぜひ足を運ばれるといいかと思います。好きだった~という方はぜひぜひ!

Category : おでかけ情報

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.13 04:06 | | #[edit]
こちらでお返事してもいいかわかりませんがお返事しようがないのでこちらで…
お知らせくださった方、ご指摘ありがとうございました!
記事内容ちょっと変更させていただきましたので、これでもまだ問題かな?と思われましたらどうぞご一報くださいね。
ファンはこういうのあった!というと興奮してすぐ話してしまいますが、気を付けないとですね。
今後何かの展開などあったら嬉しいですけどね~
2012.01.13 04:28 | URL | 嬉野 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。