スポンサーサイト

Posted by 嬉野 on --.--

本年もどうもありがとうございました!

Posted by 嬉野 on 31.2011 2 comments
30日は冬コミでした、来てくださった方もそうでない方もどうもありがとうございました~
一応、ちょっと雑なとこもありますがANIMAL Xコピー本は出せました。
今、この年に出す本がこんなのんきなしょうもない内容か…とか思いつつ。
でもねー、なんだかんだで私の活動はしょうもなくてもやっぱり読んでるとすごい好きだ~好きすぎる!と何度も再確認しちゃうのです、しつこくてすみません!
少なめだったので割と早めになくなっちゃいましたが、改めて、もう少し直してちょっとは描き足してオフセットで出し直したいとは思っておりますのでそのときにまたお目にかかれれば…と思います。
といっても多分次にイベント出られるの5月かな…


とかコミケのこと言っていたらもう年末で、いつも慌ただしい!いつも一息つけるのが大晦日の夜、ってのもどうなのか私のスケジュール管理は、と思うのですが、それはさておき今年もどうもありがとうございました。
個人的にはいつもだいたいとても恵まれてる一年を過ごせてた気がします。

今年は未曾有のことが起こってしまって…多分後から振り返っても忘れられない一年になると思うのですが、忘れないでずっと少しずつでもチカラになれることがあるかどうかと考えていかなければならないな、と思います。
(この前も、9.11の番組がやっていてこの年からもだいぶ経ってしまったんだなあとなんだか不思議に思っていたので余計感じたりして…多分こうして何度も振り返るんでしょうね)
阪神大震災のときもそうだったそうですが、時間が経つともう大丈夫になったかなと思いがちで忘れられがちになっちゃうけど…これからが大変ですもんね。
目立って活動してくださっている人たちも立派だけど、でもそれ以外にきっと目立たないけどずっと支援していく人たちが大切だと思います。直接はできなくても何かしらやれることから。

というわけで、色々ありましたが今年一年、こんなところを見てくださってありがとうございました。
来年はもう少し絵をかきたいな…と思ったりしてるんですけど…(本を作ったり作りそこなったりすると特にそう思う)またたまに見てくださると嬉しいです。


というわけで、あとはいきなり脳天気ですが昨日の打ち上げ帰りの収穫などや、このところバタバタして出せなかったクリスマスのときの美味しい物写真を羅列したいと思います。(いつもどおりクオリティ…)
興味のある方は続きをどうぞ。

111230_019.jpg
万惣フルーツパーラーのパフェ大集合。
友人たちと色々食べたんですが、全部すごいフルーツ量で、それぞれ美味しくて満足でした~!
メニューの写真より明らかに大きい感じがする…
手前のがミニフルーツパフェなんですけど、別にミニじゃない(笑)

111231_011.jpg
111231_016.jpg

パレ・ド・オールで買ってきたケーキ。
こちら、ショコラティエなんですが、私はそこまでチョコ趣味じゃなく、でもチョコ系のケーキは大好きです。
で、有名ショコラティエとかって、結構酸っぱい系だったり、濃さが濃すぎていいものなんだろうけどやや頭が痛い…とかなったりするんですが(ならないかな?私はちょっと弱いのかも)
このケーキふたつは全然そんなことなく結構チョコなのにスッキリ食べられて美味しかったです。
こうスッキリだとチョコの方も大丈夫かも?気になります。

でも、お店の方が、感じが悪いわけではないけど丁寧すぎて参った…こちらでちょっと買い物をしてお取り置きをしていただこうと思ったら、お取り置きのために一から伝票を書き始めて、品名まで丁寧に書いていて…
間違いを防ぐためとは思いますが、買い物レシートに印つけるくらいでいいんじゃないですかね!
時間かかっちゃって大変でした(笑)



111224_015.jpg
こちらはクリスマスの時にお友達が買ってきてくれたラ・ヴィエイユ・フランスのケーキ。
マロンクリーム、洋梨ムース・カシスクリームという構成。カシスのパンチが効いてて美味しかったです♪


111225_013.jpg
こちらも買ってきてもらったシャンドワゾーのケーキ。チョコレート系なんですけど、これも大変さっぱりと食べられる感じで、ここの美味しい物はなんとなくコクはあるけどさっぱりしていて好きだな~。デザインもとっても可愛いです。
このデコにものっていますが、ここのマカロン、なんとなくしっとりしてて私の好きなタイプ。
本来のマカロンてこんなにしっとりめでいいのかな…と思うんですが、でも私はしっとりが好きだ~

111225_005.jpg
クリスマスあたりは私は大変バタバタしておりまして、それこそ本もオフセットで出せるか出せないか(この時は諦めてましたけど)その前後の仕事も終わるか終わらないか、という感じで、家も出てないし家の中もヒドイし、日常の家事はほぼほっぽりぱなしで一日中机、という感じでしたが、こんなふうにクリスマスだ!と無理やり用意してくれるお友達のおかげでクリスマスらしいことはできましたので幸せモノでございました…。
大体、私かなり甘いものクラスタなのに自分でクリスマスケーキ予約したことないんですよね…今度こそちゃんとクリスマスにはすっきりした余裕のある身体でのぞみたいと…(と毎年思っている)




111120_018.jpg
そのほか。これはクリーム・クリスピードーナツのクリスマスのドーナツ。
こちらは一番美味しいのは普通のオリジナルグレーズドだと思いますが、季節ごとにかわいいのを作ってくれるので好き!この顔モノ系ははずせませんね!
そして、買って気がついたのですが、一個買うだけでもオリジナルグレーズドを1個もらえる券がついてきます。大丈夫か!
年末までのキャンペーンかと思ったら、一番新しいバージョンでは2月末まででした。
180円くらいのドーナツ1個で2個食べられちゃうのでよろしければオススメです(笑)
Category : 日々つれづれ

Comment

新年おめでとうございます。
ツイッターでも、色々ありがとうございます!
フェリシモはまだ届きませんが、楽しみです~
新しい本が出た!とのことですが、
通販のご予定はありますか?
私は、会場へ行く気力も体力も欠落しているので・・・
通販なさるようでしたら、ぜひ、幸せな彼らに会いたいです。
杉本先生の今年の抱負?も、期待できそうでしたので、
どんどん素敵な作品を生んでいただきたいですね。
ともあれ、どうぞ、今年もよろしくお願いします!
2012.01.01 21:20 | URL | 蚊・kayatogahara #yrTdUdco[edit]
おめでとうございます!フェリシモは暖かいですよ(笑)

本の通販ですが、コピーのままでなく、直してオフセットの本にしてから通販しようかと思っています。
ちょっと今の状態ではわざわざ通販していただくのは申し訳なく…
とかいうとイベントでお求めいただいた方にも申し訳ないんですが(・_・;
1月中になんとか直しおわれば2月位には印刷できるかな?と思うのですが、
ともかく通販はじめたらこちらでも告知させていただきますね。なるべく早めに…

こんななまくらファン活動なども気にかけていただきありがとうございます、
今年もよろしくお願いいたします!
2012.01.01 22:30 | URL | 嬉野 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
