
Posted by 嬉野 on --.--

ファンタジウムが復活新連載ですー!

Posted by 嬉野 on 05.2014 0 comments
こんにちは、お久しぶりです!
ブログ遠のいていたのでもう見ている人もいないかと思いますが…

3月6日、Dモーニングにて、中断していた「ファンタジウム」の連載が再開されますよ!
良くんの少し大きくなった画像などツイッターなどでちょいちょい流されていてわくわく!

Dモーニング、ここのところファンタジウムの過去作をよりぬき連載していたのでiPadで入れていたんですが、なかなか電子書籍ならではのよいところもあり。画像をネットで共有するのが簡単だったり、カラーをそのまま掲載してくれたり、目次から行ったり飛ばしたりも楽だったりなど、web雑誌に慣れていない私でもすぐ慣れて、面白いなあと思っているところです。
(勿論、とっておきたい本というのはやっぱり本屋さんで買わなくちゃ!と思うのですが…)
ネットの新たなる可能性…というのもこれを機に気付かされた感じです。

とにかく、今までのファンタジウム、途中な事案も沢山あって(良くんと北條さんは離れちゃうのか、とか…五十嵐くんとか…芸能界でどうしちゃうのか、とか…ソシオはどうなる、とか(笑))
とっても楽しみにしてました、待ってた!ので、今夜がホント楽しみです。新しい良くんに会える…!=3

知らなかった人は、ぜひぜひ!今からでもDモーニング入れてみてください!月500円って、4冊分だと安いですよねー。
(などとステマのようですがw)

ツイッター座談会

Posted by 嬉野 on 20.2013 0 comments
ブログご無沙汰してしまいました、すみません。

さて、今度の4月27日に、ファンタジウムのツイッター座談会が行われます!
詳細は以下のとおりです。

4/27 23時スタート
こおさん(@hamonika2)が司会してくださるので、フォローしてお題などについてリプを送ったりする形になるようです。
つぶやきについては、#ファンタジウム というタグをつけてつぶやくと タグ検索で皆さんのつぶやきが追えるのでその形で見ていくといいらしいですよ!

お題については(ファンタジウムブログの内容よりコピペ)

【ファンタジウム座談会】お題
①好きな登場人物と理由
②好きなシーン
③好きな台詞
④もしもファンタジウムがドラマ化されるとしたらどのキャラをどの俳優さんに演じて欲しいですか?

②③は何巻の~と付けて頂くと皆さんでより共感できるかと思います!
お題④は、年齢や国など制約にとらわれずご自由に考えてください!例えば、若かりし頃の○○さんなどでも大大大歓迎です! また、好きなキャラクターは絵を描くのが得意な方はイラストでも大歓迎ですよー!皆様の参加を心よりお待ちしてます!


もうすでにファンタジウムについてお話したり、お題について考えたりしていらっしゃる方がいっぱいで楽しみですー!
私も北條さんとか周りの人のキャストは色々考えてますが…良くんむずかしいんだけど…!
ソシオには中の人はくまモンの中の人あたりがいいんじゃないだろうか…とかw(それキャストじゃないし)
とにかく盛り上がっていますので、楽しみです!

ファンタジウム好きの方!ぜひぜひご一緒しましょー!

先生お誕生日です!

Posted by 嬉野 on 27.2013 0 comments
本日2月27日、杉本亜未先生のお誕生日です!
そして、グランドジャンププレミアムの発売日です!これが一緒になることってめったにないことですよね!
おめでとうございますー!!
お祝いできるし漫画は読めるし、で嬉しいです!
今回のアマイタマシイは臨時休業を憎むもの!というようなお話だそうですよ!(そういうテーマが未だかつてあっただろうか(笑)!)本屋さんにレッツゴー。

そういえばGJPの発売日が、22日じゃなくて第4水曜になってから全然覚えられないんですけど(笑)こういう日にちが合うってこともあるから悪いことでもないか…と思いました!

121218_002.jpg
画像は全然関係ないのでにっこりしてたのでお祝いっぽいかなーと(笑)


最近こちらのブログのシステム変わったのかchromeだと画像が入れられなくなっちゃってですね…
仕方ないのでIEから更新するしかなくなってますうむむ。

アマタマお茶会でした

Posted by 嬉野 on 28.2012 0 comments
ama1.jpg
アマタマの感想も途中のママですがもう年末になっちゃってますいつの間に!
仕事納めにかけて、バタバタしてたのでまたブログも放置ですいません。
ツイッターの方で21日のアマイタマシイお茶会のレポなどはちょろっと書いてたんですが
すごい!贅沢イベントでしたよー!
グランドジャンプ編集部さんが太っ腹というしかない!
何しろ本を2冊買うだけで(それはもともと買うつもりだったわけで…)招待券貰って行くとケーキ(アマイタマシイってう特製ケーキ!)とお茶と、おみやげの焼菓子セットが貰えてしかも先生にサインいただけてお話したりできるとか、めったにない機会ですよね、というかイベントとしてはこういうのないですよね…!
ama2.jpg
ama3.jpg
このシールがまたすごいかわいい!
マドレーヌちゃんみたいじゃないですか?羽衣ちゃん!かわいー!よくできてる!!形に切ってあるんですよーシール。

そうそう、アマイタマシイって言うケーキ、中身は苺のジュレ、シャンパン味のムース、ピスタチオのブリュレでピスタチオがリッチに入っててすごく美味しいんだけどするっと食べられちゃってもっといける!って感じでしたー。パティスリーラブリコチエさんで置いているそうなので、気になる方は高円寺へGO!ですよ。

お茶会自体も、他のファンの方々と(多分みなさん初対面の方が多かったと思うんですが、大体一人でいらっしゃってたし)ほのぼのお話したりできて、とても楽しいイベントでした!ありがとうございましたー!

アマイタマシイ発売日でした!

Posted by 嬉野 on 20.2012 0 comments
皆さんもう手に入れられましたか!というわけで、昨日は「アマイタマシイ」1,2巻発売日でした!
表紙がすごいかわいくて、本屋さんでもかわいくて嬉しかったですーちゃんと表紙を並べてくれてるのもかわいかったのですが、フォントがかわいいので背が見えてる状態でもかなりかわいい。
青年誌でかわいいっていうのは褒め言葉かどうかわからないんですが(笑)私得的にはすごく嬉しいです!
というわけで、ちょっとずつ感想などもかいてましたがまとめて一応感想などを!一応まだ読んでない人向けの説明を含めて…るのかな…(長くなります)


アマイタマシイはケーキ屋さん漫画で、美味しいかわいいケーキのほのぼのまんが!
…かというとそうではなく。肝心要の主役の熊谷シェフがとんでもない変人で
実は周りの人も多分普通の人に比べるとかなり変人で。(賀句くんも羽衣ちゃんも、かわいいんだけどよく考えるともう毎日甘いもののことしか考えてないような変人なわけで)
それが、でもいい効果を醸し出してると思うんです。というか、ものにこだわりがあって作っている人って多少なりとも変人なところがあると思うので(まあ熊谷シェフが変人すぎですが)通り一遍のなんとなくお菓子でも作ろうかな、位の人は続かないんじゃないかななんて思うのです。

その変人っぷりはもう周りの人に仕事や学校をやめるの強要したり(実際賀句くんなんてなんのためらいもなく大喜びで東大辞めちゃうわけですけど・あ、一応休学ってことで)横暴で酷い性格なんだけど、全て美味しいケーキを作るためなのでブレないというか、筋は通ってるわけです。だから逆らえないというか違うじゃんとか言えない(笑)
こんな酷い人のやることで周りの人が影響されていって、商店街も影響されていくのかな、というのが今後だんだん展開されていきそうですごく楽しみなのです!
そんなシェフでもなんかダイフクちゃん(ビションフリーゼ・丸顔犬~すごいかわいいのではやらないかな!もう超かわいいので毎回出て欲しい)には意外と甘いようなきがするのもいい感じです!絶対シェフはダイフクの事好きだよねー!

あと、話しを追うごとに賀句くんが熊谷シェフを優しい目で見てるのがなんかかわいいわー、シェフの内面を知って尊敬するようになってるってことだと思うんですが、賀句くん賢いし知識豊富だしなんだかんだシェフの思惑の上をいってはいはいと言うことをききつつシェフに言うことをきかす技を習得しそうな気がする!というかそういう関係を望みますのでぜひ!(笑)

羽衣ちゃんも、私としてはすごい大好きなぽわぽわしたかわいい女の子なんですが(そして、そういえば外見的には私はういちゃんのお友達のさよりちゃんが超好き!むちむちかわいいー!)でも羽衣ちゃんは見かけによらず芯があって、すごい高い目標(スイーツの街を作るという)があったりするというのが大変立派!だと思います。考えてみれば、ただの商工会館の職員なのにパティスリー共同オーナーになるってだけで相当の覚悟だと思うし、しかもシェフを追い求めて探しだしたスキルってのはかなりすごいのかも?外見の割に執念のある子ですよね!
そして、ちょっとだけシェフにほめられたり、シェフがお店のことを思ってくれてるのがわかったりするとポロッとないちゃったりするとこがすごいかわいいです!
プチセヴェイユは世界一の菓子店です、っていうところの羽衣ちゃんが超好きなんですよ!!!(賀句くんも泣いてたけど←それもイイ)
全力でケーキ屋さんを何とかしなきゃと思ってるのを応援したくなりますよー!


あと、変人といえば漢スイーツ友の会の4人(特にハゲを気にする朝倉さん)も、一見結構イケてるけど相当変人で素敵です。生活がまず一番にスイーツな人たちですね。でもこういう人は実際いると思います、はい。並大抵のケーキ好きってつまんないもんね、相当のマニアというのが楽しくて彼らの動向もとってもたのしみなのです。
特に、シェフが尊敬する沢木シェフの話をしていると、沢木さんの経歴などがパッと出る知識など持ちながら、なぜかホセ・メンドーサ→広川太一郎→生え際がキテるとかそういう変な話に…というとこがツボでした、なぜいつの間にかハゲ談義…(笑)


あとケーキがキラキラしてるのが私としてはすごい嬉しい!(ほどほどのケーキマニアですので~)美味しいケーキ食べたくなるなー。
今、アマイタマシイの発売と連動してパティスリーラブリコチエさんでアマイタマシイというケーキ発売中ですのでこちらも!
早速食べましたがフレジェっていうかちょっと違うか、いちごとムースとピスタチオ!という王道の組み合わせでこちらはムース美味しいですよね、苺のジュレがかかっていてその味とか美味しいです。あとデザインがとってもかわいい。(いつもこちらのケーキ屋さんはかわいいんですけどね、コミックスでも紹介されてましたけど)
個人的にはこちらのラブリコチエさんはタルトの台とか美味しくて大好きなんで、じゃあ第二弾はタルトで!(笑)


などと、計画なしでずらずら書いてたら長くなってきたので続きます。
もうちょっと構成とか考えながら書こうよ自分…とか思いますが、すいませんこういうふうに書く性格なのでとりあえず続きます…。
千夏ちゃんのことなど書きますので(すごく好きなので!シェフとラブラインはないんですかねー(笑))
HOME 

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
