スポンサーサイト

Posted by 嬉野 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love is…

Posted by 嬉野 on 01.2012 0 comments
120129_094.jpg

現在、銀座のソニービルの地下コンコースあたりで、スヌーピーのギャラリーになってます。
それがすごくかわいいのでご紹介!
バレンタインが近いせいか、Love is…というテーマがすごくいいんです!
ところでこのスヌーピーの対にいる女の子犬(ベル)、知らないですけど…後出しかな。スヌーピーのおじさんとかは知ってるんだけど。

120129_093.jpg

120129_099.jpg
これいいわ~何かに使いたい!(笑)

120129_098.jpg

120129_097.jpg
だよね!!うん。

120129_095.jpg
このチャーリー・ブラウンの微妙な感じがいい!(多分ふられる)

120129_102.jpg

120129_100.jpg

120129_105.jpg

120129_106.jpg

120129_104.jpg
さすがスヌーピー!

120129_101.jpg
オチ…でも、振られるようなチャーリー・ブラウンが好きだよ!

銀座では他にもいろんなところでこのLOVE GINZAの企画がやってたらしく、ファミリアの地下でも

120129_081.jpg
こんなのが見れたり、グッズを売っていたり

120129_083.jpg
こんな展示があったり。(85年にファミリアの社長?が、シュルツさんから手紙もらってる。このとき既にはっぴだったりするスヌーピー…やわらかいな!)

120129_096.jpg
ソニービル地下、マキシム・ド・パリでもこんなケーキ売ってましたよ~!


スポンサーサイト
Category : おでかけ情報

芦田展

Posted by 嬉野 on 06.2012 2 comments
ちょっと遅い情報なんですが、秋葉原UDXで、芦田豊雄回顧展というのがありまして、お正月に行って来ました。

芦田先生というのは昔のアニメっ子ならわかると思いますが、バイファムとかワタルとかグランゾートとかのキャラデザインをやっていた方なんですが、よくよく他にもきくと、最初の方のヤマトからやってたとか、009もやってたとか、すごく長くアニメーターをされていたんですね。
最近でもスタジオライブの会長さんになられて(会社を立ち上げられたのはだいぶ前です)アニメーターさんの立場を改善しようとされていたそうです。

私はバイファムあたりの頃から相当アニメっ子でしたので、ズバリ対象だったわけで…特にグランゾートが大好きでした~!バカでよい!(褒め言葉)キャラデザは敵しかやられてなかったらしいけどダ・ガーンもやってらっしゃったんだなあ。
お亡くなりになったのは去年ですがまだ60代で、まだお若いなあという印象でした。

で、会場は秋葉原電気口出たらすぐ目の前。こんなことになってたんだーと秋葉原超久しぶり(行ってもヨドバシ)でなんかおのぼりさんでした。横にはAKBとガンダムカフェあるし。

会場は、そんなに大きい所ではないんですが芦田先生の懐かしい絵とか(かなり、ああ見たことあるある、というのも沢山ありました。)縁のある声優さんたちのメッセージや漫画家さんアニメーターさんの色紙などもありました。かなり009はいろんなかたに影響与えたんだなあ、私はちょっとわからない世代なんですが。でも見ると確かにジョーやフランソワーズがスマートでかわいいです。

そして、グランゾート好きとしては一部で話題沸騰(笑)という設定資料みたいな絵がありまして…超気になるよ!

芦田展は、入場無料で9日までやっているのでご興味が有る方はぜひ足を運ばれるといいかと思います。好きだった~という方はぜひぜひ!

Category : おでかけ情報

河口湖と花鳥園(おすすめ)

Posted by 嬉野 on 21.2011 0 comments
いや~昨日はとても暑かったですね!(東京は)
11月も後半になってこんなに暑いとは…家にいたらそこまででもなかったけど外に出たらむわっとして、冬用上着を着たのを後悔しました。

とはいえ、夜や朝方は結構寒く…最近、朝が予定通り起きられないのです、ふとんがあまりにも暖かくてv
とか言ってる場合ではないので、ちゃんと起きたい!睡眠時間の設定が自分に若干無理な設定ではあるのですが、寝るときもいつのまにか机の前で落ちてることが多いしなんとかせんと~。

さて、先日、河口湖に行って来ました。昨日さまぁ~ずさんが行ってる番組があったので丁度同じ頃だったかも?
紅葉がちょうどよかったですよ!お休み的には昨日あたりもよかったのかなと思いますが、ライトアップは23日までやっているとのことです。

111116_233.jpg

111116_222.jpg

111116_264.jpg


で、この河口湖も良かったのですが、ちょっと足を伸ばしたところに富士花鳥園というのがありまして、それがもうたまらなく良かった~!何が良かったって鳥が!フクロウが!かわいすぎます!!

111116_214.jpg
営業部長、ココアちゃん。手のひらサイズ!

111116_041.jpg
111116_024.jpg
111116_022.jpg
111116_036.jpg
111116_052.jpg
これはハヤブサショーのハヤブサ。

とにかくフクロウやミミヅクがかわいくて飼いたくなってしまう~けどハードルが高い!(;^_^A
他にも花鳥園は各所にあるらしいので、かなりオススメです~!
勿論花鳥というからにはお花もいっぱいでした!ベゴニアやフクシアとかかわいかったです。そして巨大!

111116_176.jpg
111116_181.jpg







Category : おでかけ情報

江ノ島

Posted by 嬉野 on 28.2011 0 comments
enoshima2.jpg
先日、江ノ島に行ってきました!
はい、裕司ファンとしては超ANIMAL Xエリアの江ノ島です。
いつか、きみと一緒に行ってみたいなの江ノ島です。シーズンじゃないけれど…(;^_^A

で、その前に江ノ島近辺ならいつかは行ってみたかったかき氷の埜庵。
シーズンじゃないけど一年中やってます。
これはキャラメルミルク氷のいちごトッピング。

enoshima3.jpg
不思議とふんわりしていて、口の中ですぐにすーっと溶けます。

他にも関西風ハンバーグ(どう見てもお好み焼きに見える)などありましてとっても気になりました。またぜひいつか!


enoshima4.jpg
で、こちら片瀬江ノ島駅。なんだこの竜宮城!

enoshima5
江ノ島入口は、シーズンでないのにすっかり観光地なかんじです。
でも、この造成された感じはちょっと裕司なイメージと違う…

enoshima6.jpg

うんうん、こういう浜辺なほうがイメージです。
実際は釣りをしたりしてたので、浜辺の方じゃないのかもしれないけど。

enoshima7.jpg

そして、江ノ島は猫天国~♪そこらへんで沢山猫に会えます。
大切にされてるみたいで良かったね。

enoshima9
一番上の方にいくと庭園と展望台が。このスペースに入るのは有料です。
冬ですが庭園はチューリップが咲いていました。

enoshima8
展望台からはいい眺め!

enoshima10.jpg

庭園横にはきれいなカフェがありました。ここは
日本初のフレンチトースト専門カフェだそうです。
庭園に入らなくても実は横の道から入れるのでご安心を~

enoshima11.jpg

中はこんなかわいらしいインテリアで、目の前の景色もとても眺めがいいです。
そして、なんといっても感心だったのは、この丸いテーブル、かわいいのに全てこたつ!なんですよ~
冬でも暖かい!素晴らしいアイデアです。

enoshima12.jpg
で、肝心のフレンチトーストですが、これがとっても美味しかったです。
バケットを使ったものなんですが、耳の部分がカリっとした食感で、中身はふわっと。
その差がいい感じに美味しいです。この画像のトッピングはマンゴーとチーズ。
こういうところだから、とあんまり期待してなかったけれどなかなかどうして、とてもナイスなお味でした。


enosima1.jpg
というわけで、そんなこんなで降りるころにはすっかり夕暮れ。
遠くから見るとまた夕暮れの江ノ島もいい感じです。
今度行くときはぜひ洞窟や江ノ島スパ、えのすいにも行ってみたいですね。
Category : おでかけ情報

東京スイーツコレクション

Posted by 嬉野 on 23.2010 0 comments
もう1週間以上前になりますが、こんなイベントに行ってきました。
ええと…どこ行くんだ自分…と思ったりして、行くのはかなり直前まで迷っていたのですが
まだチケット手に入るみたい、とわかったらついつい行ってみようかなと。
そしてこういうのって基本一人で行くほうではないんですが、あんまり人を誘うのもどうなのか…面白くなかったら悪いし…と思って誰も誘えませんでした。

結果としては、とっても面白かった~!

というわけで、長くなるので続きに沢山写真をのせておきますね。
スイーツイベントに興味がある方は続きからどうぞ!

ts1.jpg
このケーキは全部じゃないですが、入り口あたりに展示されていたもの。
表参道ヒルズにまだクリスマスごろまで展示してあるのではと思います。
どれもこれも本当にキレイですよ!
Category : おでかけ情報
HOME 

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。