
Posted by 嬉野 on --.--

珍しいもの

Posted by 嬉野 on 08.2012 0 comments

私がもらったものではないので、正しくは手に入れたわけではないけど村上開新堂のクッキーです。
紹介者がいないと手に入らないというあの伝説の(笑
食べてみたら結構懐かしいというか、固めの泉屋のクッキーに似たような雰囲気で、でもニッキの香りはありません。
それより何より詰め方が凄い。きっちり入っていって、いささかも動かないという感じ。さすがの技を見ました。 そこの技を見てどうする。

大変珍しいものを食べてありがたいとは思いますが、やはり母は全然その価値を知らなかったの正直猫に小判。たっぷり言っておきましたが!とにかく珍しいので面白かったです。どこまで欲しいかその人次第かしら…

しかし人にお土産を買うときにお高いものはあげる人を考えてしまいます
よね。わかる人には面白がってあげたいタイプですが。
Category : お店紹介

お菓子なお店

Posted by 嬉野 on 27.2011 0 comments
111113_008.jpg
先日通りかかりに入ったカフェ。お菓子の家のお菓子やさんだそうです。
このかわいいのはライオンのモンブラン。ライオンブランだったかな?
顔モノに弱い私には大変ツボでした。かわい~!まわりにあしあとも書いてありましたよ。

ほかにも、レジ横にかわいいアイシングのクッキーが色々売っていて、それが市販よりかなりお安く楽しい雰囲気でした。

111113_014.jpg
ランチもかわいい。ここにもかわいい顔が!
大人も食べられるお子様ランチだそうです。
お子様ランチ大好きなので嬉しいです!(そういう人は結構いると思う)

お店は二階でちょっと入りにくいような気がするドアなんですが、中はこんなお菓子の家っぽいことに。
111113_004.jpg
お子様のおもちゃなんかもたくさんあって、お子様連れでも長居しやすそうでした。

111113_002.jpg
外から見てもこのお菓子の家っぷり。かわいいもの趣味の人にはたまらないのではないでしょうか~。
ええ、いい大人ですけど。かわいいものはいつまでも好きですよ~!
男の人なんかは入りにくそうですけど(笑)
Category : お店紹介

クルミドコーヒー

Posted by 嬉野 on 14.2010 0 comments
kurumi3.jpg

東京とはいってもはしっこの方なので、お近くの方しか参考にならないかもしれませんが…
有名な(らしい)カフェ・マメヒコの妹分。
西国分寺のクルミドコーヒーにいってきました。駅から2分くらい。近い!

サイトはちょっと浸っちゃいすぎてるんですが(でも作りはとってもかわいい!)、小さいキミと小さかったキミへ、みたいなコンセプトです。くるみ割り人形のマークがかわいい。

kurumi2.jpg

で、お食事メニューはそんなにないんですが、こちらはクルミドサンド・ハンバーグ…だったかな?でもこのハンバーグ、全然お肉を使っていないそうで。肉っぽいのになんでだろー。
かぼちゃのマフィンでサンドしてあってとっても美味しいです。この甘じょっぱいのスキ!
しかも、このマフィンの形、お花の形でとってもかわいい~!こうやって使っているのははじめてみた。似たような型は持ってるけど、う~ん真似したくなってしまった!
しかもサンドはどれも450円前後でなかなかお値段もかわいい。
そして、どれも「小さなキミヘ」サイズがあります。普通サイズは「小さかったキミへ」。

kurumi1JPG.jpg
デザートものも色々ありましたがこれはクルミドケーキアイス。アイスは2種選べて、これはいちごと黒豆。ほんとに黒豆だった…(笑)
サンドと違ってこちらは、パウンドケーキっぽい生地でサンドしてあります。まわりにしいてあるクルミもあわせて食べると食感がよくて美味しいです!

kurumi4.jpg
切ってみたところ。

他にも色々、インテリアがかわいくて、カフェっぽいの好きな人にはとってもお薦めでした!
ステンドグラスっぽいライトとか、小さいきのこのくるみ割り売ってたりとか、なんともかわいい趣味じゃ…
kurumi5.jpg



ちなみにこの西国分寺。
2路線使える割になんだか小さい駅でなんかほのぼの。
以前、有名な印刷やさんがここから歩いたところにあり、何度も来たものですがそのときはお店なかったなあ…?

で、その印刷やさんの方の出口の方をちょっと見ていたら

nisikoku.jpg

こんなの発見。タクシー乗り場はいいけど…
なぜみずすましなのか謎!これをデザインしたデザイナーはなんのつもりで??(笑)
Category : お店紹介

久々ラーメン(というかつけめん)

Posted by 嬉野 on 23.2010 0 comments
なんだか寒くなってきましたね。
このところ外に出ないで家の中ばかりいたので、今日色んな用事を済ませに外に出たりあたふたしていたら、あれもこれも、と考えて緊張してたせいか単に寒いせいか、腰痛くなってきた…
まだ何かやり忘れているような…こんな程度でぱにくっててはいかんのですが。。

写真は先日近所に中村屋という有名ラーメン屋さんができてたので入ってみたもの。
いや、ここWeST PArK CaFEというカフェ併設なので、これ以前にハンバーガー食べに入ったのですが。(ハンバーガーは美味しいです!)
nakamuraya1.jpg

これは期間限定の、名前忘れてしまいましたがカルボナーラ風つけめん。(汁は温かい)
味は想像通りの、麺はなかなか平めんぽくていいかんじで美味しかったです。
でもちょっと寒くなってきたのでつけ麺てだんだんぬるくなってきますよね…
そして、このなかで一番美味しかったのは実はパンをつけたときだと思います。
あと、友人と一緒に入ったので基本の塩ラーメンも食べましたが、美味しいけど普通においしい…?
ラーメンの特別なおいしさ!ってのも私わからないんですがどこも大体普通においしいような。

あと、そのほかにこれも食べました。プレーンパンケーキ。

nakamuraya2.jpg

正直、ラーメンよりも美味しかったように思ったりなんかして。ほんと、期待してなかったせいか美味しいですよ。
お茶の時間だったせいか、このパンケーキにドリンクバーついて600円ですし。カフェとしての使いではなかなかよさそうです。
Category : お店紹介

Meauschen

Posted by 嬉野 on 27.2010 0 comments
nisi4.jpg
あてもなく溜めてた写真をアップ。1週間くらい前かな。
これは西荻窪「モイスェン「」のタルト。焼き菓子やさんです。
西荻はこの暑いのに焼き菓子やさんが一気に3店くらいできたという謎。どこもおしゃれさんです。

nisi1.jpg
こちらは駅から近いんですけど「こんなスペースにお店があるの?」って感じのとこで…
お店もとってもちっちゃいです。でもプチ雑貨屋さんみたいでかわいい。
モイスェンはねずみ、っていう意味みたいです。

nisi3.jpg
こんな棚にガレットが並べられてたり(ついているシールも北欧切手みたいでかわいいの)

nisi2.jpg
こんなガラスケースだったり。おもちゃみたい。
頭がつっかえる?みたいな小さなドアもあって、その奥で作業をしてる人がいるみたいでしたが…
東欧・北欧系雑貨みたいのが好きな人は好きな雰囲気じゃないかなと思います。
肝心のタルトもよく焼きこんであって美味しかったですよ~





Category : お店紹介
HOME 

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
