スポンサーサイト

Posted by 嬉野 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 嬉野 on 05.2013 0 comments
0127ast2.jpg
どうも未だにいつもの環境では画像を挿入できないのですが、私がブラウザをchromeを使っているせいみたいなのでexplorerから失礼します。
これは巷で評判の、アマイタマシイの羽衣ちゃんも行ってたアステリスクの本日のタルト!
りんごとベリーでした、上のクランブルがさくさくで美味しかったー!

0127ast1.jpg

これは1月末に行ったので、ガレット・デ・ロワもありました。フランジパンヌも美味しかったなー!
普段から甘いもの好きの私ですが、アマタマブログなど、甘いもの情報のサイトなど見ると甘いものというかケーキ食べたくなりますね(笑)
スポンサーサイト
Category : おいしいもの

くるみ餅

Posted by 嬉野 on 14.2011 0 comments
最近ゆるキャラにしこくんで一躍有名になった(のか?)西国分寺ですが、
駅の周りを見るかぎりはなんというか住宅街で、
そんななか駅の近くに急にあるオシャレスポット。(?)
kurumido.jpg

kmochi.jpg
くるみで餅を包んで、その中にお豆が入っているもの。
あんこで餅を包んで、その中に甘辛くるみがはいっているもの。
くるみってたまに食べると美味しいですね~。

そしてここは大人気(?)にしこくんグッズを売っているとこでもあるので、ストラップはもうなかったけど
ステッカーはまだありました。欲しい方はぜひ。(?…)
私も大きい方のステッカー持ってるので今はお宝かもしれません(笑)

とかのんきに言ってますけど色々あせあせしている今日この頃。年末ですしね…
なのに今日も待ち合わせに遅れてあれ?いない?と駅を降りたり余計な時間をかけてしまいました。
自分で遅れた自覚全然なかったのでびっくり(3分くらい遅れたらしい)しっかり自分…

自分が三倍くらい早くなれるブースターとかないものか。いや、自分の三倍って
もとが遅すぎるのでそんなに早くないかも…(;^_^A
Category : おいしいもの

ハロウィンたべもの

Posted by 嬉野 on 27.2011 0 comments
今朝はちょっと寒いですねー!なんだかちょっと前はまたかなり暑い日もあったというのに
温度差が激しいわ~…皆様風邪にはご注意ください。

111009_037.jpg
これはフレッシュネスバーガーで今やっているマンゴーバーガー。
マンゴーが本当に入ってます。かな~り大きい!

でも、食べてみるとこれはこれで結構あり!と思いました。
酢豚のパイナップルほど酸っぱい感じではなく。でも、肉と甘酸っぱいのが全然ダメな人にはどうかな?
意外とマンゴーは溶けてしまう感じなので違和感はない気がしますが。

111018_001.jpg
で、少し汚くなってしまったけど袋はこうなんです。
ハロウィンものはやっぱりかわいいな。

111024_007.jpg
ドアップだと汚いけど最近自分でやった坊ちゃんかぼちゃ加工。
顔があるとそれだけでやたらかわいいような気がしてしまうのです。(笑)
Category : おいしいもの

甘話

Posted by 嬉野 on 04.2011 0 comments
日記が飛び飛びになってしまってますが大したことがないからです。おやつ日記ならつけられるんですけど(え)
ファンサイトとしてはまたお絵かきでもしておかねば。
あとそろそろネタバレにならない程度にまたファンタのことを語ります。(笑)


111001_002.jpg
しかし寒くなってきましたね~!って、本当にこのまえまで暑かったのに!秋の服ってあんまり着ないうちに
冬になっちゃいますね!!(≡д≡;)

上の写真はドンクで売ってた黒猫のパンです。かわい~!
10月だから、ハロウィン製品はもうOKですね。(店によっては9月はじめから売ってる…)
そういえば、クリームクリスピードーナツで、ハロウィンのものすごいかわいいドーナツが売っているのです、
期間中に買わねば…!






110929_012.jpg
そういえば、先日ちょっと小田急線に足をのばしたときに、せっかくだからと友人と、二軒のお店に食べ比べに。
こちらはナチュラルに誰にでも好まれるとても美味しいおやつだったのですが
(トシ・ヨロイヅカ/イチヂクのタルト、ムースにイチヂクのつぶつぶ感が入ってて、タルトがザクッとしてて良いです~)


110929_024.jpg
こっちが結構衝撃なザクザク感&シナモンなオモシロ感だったので、やや印象がこっちばかりになってしまいました(笑)いや美味しいんですけどオモシロ感っていうかなんか…(笑)
(ラ・ヴィエイユ・フランス/パイがなんというかクラコット?みたいなかんじにザクザクする!クリームはとってもむっちりでした)
Category : おいしいもの

とりあえずケーキ画像

Posted by 嬉野 on 31.2011 0 comments
間があいてしまいました。

毎日何をしてるということもなく仕事したり健康診断にいったり…などなどなのであまり書くことがなく。

ファンタジウム絵を描きかけなのですが描くのが遅いのでできたらアップしますね。
ファンタジウムの7巻が出る~と思うとわくわくわくわくなのです!7巻にはいる「ピエロ・エクリヴァン」のラストは何度見てもキレイで素敵です~!はあ( *´ 3`)

あと
caca2.jpg
こんなのや

caca1.jpg
こんなのや

caca3.jpg
食べたりしていて元気です。
(特にハートのチーズケーキフレーズが赤いサブレがサクサクで美味しかったです!カカオエットパリのもの。いつも外見が超アーティスティック!)

…健康診断をやりつつ…もう少し健康に気を使わなきゃ…と思ってもいるのだけど。とりあえず野菜豆乳ジュースはじめました。
Category : おいしいもの
HOME 

杉本先生の本

大好きな本たちです!ぜひぜひ読んでください!

ANIMALX 1 (HMB S 6-1) ANIMALX 2 (HMB S 6-2) ANIMALX 5 (HMB S 6-5) ANIMALX 6 (HMB S 6-6) ANIMALX 7 (HMB S 6-7) ANIMALX 8 (HMB S 6-8) ファンタジウム(7) (モーニングKC) ファンタジウム(6) (モーニングKC) ファンタジウム(5) (モーニングKC) ファンタジウム(4) (モーニングKC) ファンタジウム(3) (モーニングKC) ファンタジウム(2) (モーニングKC) ファンタジウム(1) (モーニングKC)

関連リンク

↓ファンタジウムのサイトはこちら。



嬉野の→ureshiKをフォローする?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お誕生日まで

ブログ内検索

プロフィール

ANIMAL X、杉本亜未先生作品マニア。作品を追って逐一お奨めしていきます!その他にはおいしい&おかしいの追求が目標です。:嬉野

嬉野

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

Copyright © Ureshino Diary All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。